DAM、JOYSOUNDさま‥‥カラオケをいろんな人にながーく楽しんでもらえるためにお願い!

えー、CDが売れなくなりましたね。

 

まず日本レコード協会によりますと、2012年にミリオンセラー(アルバム)になったアーティストは、AKB48、Mr.Children(2枚)、コブクロ、少女時代のみだそうです。

 

しかし1998年になりますと!

 

‥‥ドロドロドロドロ(ドラムロール中)ドロドロ‥‥

 

じゃん!!

 

安室奈美恵、ELT、Kiroro、KinKi Kids、GLAY、globe、サザンオールスターズ、the brilliant green、SHAZNA、JUDY AND MARY、SPEED、T.M.Revolution、PUFFY、hide with Spread Beaver、広瀬 香美、B'z、BOΦWY、MAX、松任谷 由実、マライア・キャリー、Misia、山下 達郎、L'Arc-en-Ciel、LUNA SEAと、入力するのが疲れたほどたくさん!!

 

そしてもちろんアルバムを2枚ミリオンとられてるアーティストもいます!!

 

‥‥‥(じゃこ絶句中)‥‥

 

こんなにも売れなくなっていたのですね‥‥

 

ヒトカラカラオケ大阪梅田カラオケ上達

しかし!音楽を必要としていない人が減ったのかというとそうではなく、音楽を聞かなくなった人が減ったのかというとそうではなく、音楽を聞く環境が変わっていっただけなんですよね!

 

YouTube、ニコニコ動画などの無料動画、iTunes、レコチョクなどの音楽配信など、その人のスタイルに合わせて音楽を楽しむことが出来るようになり、みんな自分の好きな音楽を選んで楽しんでます。

ヒトカラカラオケ大阪梅田カラオケ上達

老若男女、だれでも知っているアーティストは減ろうとも、コアなファンがついているアーティストはいろいろな方面にたくさんいるということなのです!

 

そのためみなさんの、カラオケで歌いたい曲が多岐に渡っております!

 

なおかつヒトカラを利用する方もものすごく増えているそうです!(知り合いのカラオケ店員さん調査)

 

友達みんなでカラオケに行くときは、ある程度人気の曲を歌ったりしますが、ヒトカラのときは、マイナーだろうが自分の好きな曲を歌う方が多いと思います。

 

ということで第一興商さま、エクシングさま!(他にもあるかと思いますが‥‥)

 

いろいろな方面からリサーチをしていただき、「こんな曲、誰が歌うの?」という曲でも歌えるようにしていただけると(いろいろ問題もあるのでしょうけれども)、これからもみんながずっとカラオケを楽しんで利用出来ますので、どうぞよろしくお願いいたします‥‥とカラオケ大好きなじゃこのぼやきでした。

 

お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございました!また次回お会いしましょうー♪

 

 

【カラオケ上達のコツ】自分に合う曲を診断しよう!その1

【カラオケ上達のコツ】上達のために、カラオケの画面を見ずに歌ってみよう!

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    松本和也 (木曜日, 07 2月 2013 00:23)

    僕もそう思っていましたあ! 安全地帯「ALL I DO」カラオケ入ってたかなあ?

  • #2

    miyukivoice (金曜日, 08 2月 2013 00:53)

    ほんまもっといろいろ入れてほしいですよね〜!!!

    >「ALL I DO」
    入ってるといいですね〜がんがん歌ってくださいねー♪