【カラオケ上達のコツ】ヒトカラ、カラオケ上達におすすめ!耳コピプレーヤー Slow Player Liteアプリ

生徒さんからとってもすごいアプリを教えてもらいました!

ヒトカラ、カラオケ上達練習法におすすめアプリ

 

その名も、「耳コピプレーヤー Slow Player」です。

 

もちろん無料です!(有料版もありますが、これでも十分に使えます!)

 

なんせこのアプリのレビューがとっても多く、しかも好評なのでお使いの方もいらっしゃるかもしれませんが、ご案内していきますね!

 

○どこでつかえる?

まず、 iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要(2012/07/04)とのことでした。なので、私はiPhoneで使っています!

 

○なにができる?

・iPodに入っている曲のテンポ、キーが自由に変えられます。

 もちろんテンポを変えてもピッチは変わりません!

 

・そしてその曲の指定したフレーズを何度でもリピート出来ます。

この曲の15秒から20秒までのフレーズを何度も歌って練習したい!ということが出来ます。ということで、テンポを遅くして何度も繰り返すことが出来るので、歌の練習はもちろん、楽器の耳コピや英会話の練習などでも使えそうです!

 

それで何回繰り返せるのか?と試してみたところ150回はリピート出来ました。しかし指が疲れたため、そこで実験終了!

 

ヒトカラ、カラオケ上達練習法におすすめなアプリ

○つかいかた

1 まずは左画像のメニューから「曲を選択」をタッチ!

iPodに入っている曲のみ使えます。

 

 

ヒトカラ、カラオケ上達練習法にオススメアプリ

 

2 右画像になるので、そこから曲をえらぶ。

今回はいきものがかりさんの「茜色の約束」をチョイス!


 

ヒトカラ、カラオケ上達練習法オススメアプリ

 

3 キー、テンポ、リピートの開始タイム、終了タイムを決定!

今回は、曲の最初から1分のところまでを3回リピートしています。

キーは2つあげて、スピードは85%とすこし遅くしています!

これらは+、−ボタン(?)でカンタンにばっちり操作出来ます。

 

キーを2つも上げているので、NHKの歌のお姉さんのようなあかるーくなったいきものがかりさんの声が流れてきております!

 

いやーとっても便利ですね!楽器の練習にはもってこいだし、テンポの速い曲も丁寧に練習出来るし、気になるところだけリピートして練習出来るし、ぜひ試してみてくださいねー!

 

今日もごらんいただいてありがとうございました!

 

また次回をおたのしみにです♪

 

  

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。