【カラオケ上達のコツ】がっつり練習用ヒトカラのためのおすすめの機種

大阪梅田カラオケレッスン教室
 
みなさんはもうご存知の通り(?)、私は練習によくヒトカラをします!

そこで最近、お気に入りの機種が見つかったんです!

それはJOYSOUNDCROSSO(クロッソ)です。

私は、ヒトカラ中は必ずすべてを録音しているのですが、

歌う→録音を聞き返す→気になるところがあればそこだけもう一度歌う→聞き返す(その間カラオケは一時停止中‥)→巻き戻してもう一度歌う→録音を聞き返す
(その間カラオケは一時停止中‥)→巻き戻してもう一度歌う‥‥(延々繰り返し)

これが私のヒトカラ中の主な行動です‥‥レッスンでもよく一時停止、早送り、巻戻しの機能はよく使うんです。なので、一時停止、巻き戻し、早送りが何度でも出来ることが、何よりも大切なのです!

その機能が優れている素晴らしい機種が、『CROSSO』なんですー!DAM(DAMの中のどの機種かは調べてません‥でへへ)だと一曲のうちに、一時停止、巻戻し、早送りなど出来る回数が決まっているのか、ある程度その機能を使ったら、出来なくなるんですー!

一時停止をしていても、数分経てば勝手に演奏が再開されています!!

この一時停止している間に、気になるフレーズを練習したり、どうしたらうまくいくか考えに考えたり(ぼーっとさぼったり)するので、勝手に再開されると、私は困るのです。

ということで、今のところ私はJOYSOUNDCROSSOが最高です!
ただ、よく行くカラオケ店にはUGAがないので、この機種は使えてないんですよ。UGAについてなにか情報をお持ちの方は、またお聞かせくださいね!

アーティストのPVが見たいからDAMにする生徒さんもいるし、採点したいからDAMにされる生徒さん、あとは絢香さんのライブ映像&音源が流れるからDAMがお気に入りの方もいます。                                                                                                         
みなさんの目的にあった機種で、ますますヒトカラが楽しいものになるといいですね♪

私みたいな使いかたされるかたは、ぜひぜひCROSSOを試してみてくださいねー!それではまた次回お会いしましょう〜♪