大阪梅田カラオケレッスンのご感想!

個人カラオケレッスン 20代 女性 N.Rさま


私は高い音がどうしても裏声でしか歌えないことにずっと悩んでいました。一人カラオケ(ヒトカラ)にもよく行くのですが、なかなか上達することがなく、いつも無理な歌い方で歌って、帰るころには、喉はガラガラになっていました。

 

しかし、どうしてももっと上手に歌いたかったので、ボイトレのことをネットで調べました。この時初めて、渡辺先生のボイトレレッスンのことを知りました。

 

私の中でボイトレというと、プロの歌手を目指す方、将来音楽に携る仕事に就きたい方など、音楽中心の生活を送っている方の為のものだと思っていましたが、こちらのブログに書かれている先生のお言葉では、ボイトレが一般の私にもすごい身近なもののように感じました。また、体験レッスンは2000円と低価格に設定されていたので、学生の私でも気軽に申し込むことが出来ました。


そして迎えたレッスン当日。
私の勝手なイメージですが音楽関係の先生ってすごいプライドが高くて、怖い存在だったので、待ち合わせ場所でドキドキしていました。笑しかし実際会ってお話させて頂くと、渡辺先生はとってもフランクな感じでおっとりされていて驚きました。笑

 

レッスンの中でも、出来ないと怒られたりするのかな…と不安になっていたのですが、全然そんなことなかったです。

 

レッスンは段階練習で、先生の説明が分かりやすかったので、とりあえず先生のおっしゃることを実践してみたり、真似してみたりしている内に自分でも『あー、こんな感じかな?』とコツを掴むことができ、レッスンの最後には、自分で自分の歌い方が正しいかどうかわかるようになりました。


それから、自分で言うのもなんですが、レッスンの最初に歌った時よりも、最後に歌った時の方が上手に歌えたと思います。

たった一時間じゃ、そこまで変わらないんだろうな、と思っていた部分があったのですが、私が最初に思っていたよりもはるかにたくさんのことを学べた気がしました。

何事もやっぱり諦めずに挑戦することって大切なんだな、と改めて感じたレッスンでした。

 


Rちゃん、ご感想いただいてありがとうございました!レッスンでの最後は自分でコントロール出来ていたので、ヒトカラに行かれたとき、うまくいくように持っていけると思います!これからもぜひ一緒にがんばろうね♪

     

 

【カラオケ上達のコツ‥‥?】カフェで隣になった方の発声に驚愕しました!(やっぱり渡辺ぼやき)

お休みのおしらせ 大阪梅田カラオケレッスン