【カラオケ上達のコツ】声が出るかも?歌スキさんへオススメレシピ♪

大阪梅田カラオケレッスン教室

今回は、『残暑編!歌が好きな方へおすすめレシピ』です!(も、もう秋の足音が聞こえてますが‥‥)

 

まだまだ暑い毎日ですが、風邪を引いたり、疲れがとれなくて、何となくすっきりしない日が続く‥‥と、私の生徒さんは体調を崩している方が、とっても多いんです。

毎日暑いのですが、至る所で使われているクーラーや、さらに冷たい飲み物、食べ物で、体は必要以上に冷やされています。

この冷えが、歌好きな方にとっては大敵なんですね!いろいろな筋肉の動きによって声は作られてますが、血行が悪くなり、代謝も落ちると、筋肉が動きにくくなります。そして肩こり、腰痛、疲れなどの原因となり、声が出にくい体となっていきます。それが続くと風邪を引いたり、何となく体調がすぐれないなど、これでは楽しく歌えないですもんね!

ということで、厳しい残暑を乗り切る、かんたんレシピです♪

大阪梅田カラオケレッスン教室

 

●枝豆のまぜごはん

 

・材料   
枝豆、しょうが、中華だし(分量はお好み)

・作り方   
1 枝豆はゆがいて、しょうがはみじん切りにする。
2 材料を混ぜて味をなじませておく。
3 2をあたたかいご飯とまぜるだけ!

・ここがおすすめポイント
ご存知、しょうがは体をあたためてくれます。そして、生のしょうがを使うことで、消化や代謝をアップしてくれる酵素が、たっぷり摂れますね!

大阪梅田カラオケレッスン教室

 

●サラダのドレッシング

 

・材料   

お酢、塩、砂糖、しょうゆ、ごま油(各同じ分量。 塩や砂糖は少なめがおすすめです。)

・作り方    
混ぜておいた材料をお好きな野菜にかけるだけ!

・ここがおすすめポイント
発酵食品となるお酢、しょうゆにも酵素がたっぷりです!生野菜と一緒に摂ることで、より毒素を出してくれますね。

とてもざっくりとしたレシピですが(^^;;、血行の良くなるおすすめレシピです♪声の出やすい、元気な体で、毎日きもちよく歌っていきましょうね!

今回もごらんいただいてありがとうございました。また次回をおたのしみにです(*^^*)