【カラオケ上達のコツ】絢香さんの声の使い分けにチャレンジしよう!

絢香声歌唱力声量

アーティストは、「げんき声」「ためいき声」ふたつの声を使い分けているんでしたよね!その声を曲の中で使うときはどうしたらいいのか?!聞き取りやすいアーティストに絢香さんがいます。


「みんな空の下」のサビはとても分かりやすいです。サビの1フレーズを歌ってみました。良ければ下記のYouTubeをごらんくださいね。

【カラオケ上達12】歌手が使う2種類の声をマスター!課題曲は「みんな空の下」

どうでしょうか?ふたつの声が使われているのが伝わるでしょうか?小さなことなんですが、雰囲気ががらっと変わるんです。


ほんの少しのことなんですけど、この使い分けがとても大きなコツなんですね!
みなさんが練習したい曲のアーティストも、げんき声とためいき声を使い分けてるはずです。(た、多分)

それを聞き取って、ぜひ真似してみてくださいね!そうすると、ぐぐっと歌がうまくなりますよ♪