【カラオケ上達のコツ】ヒトカラの必需品

大阪梅田カラオケレッスン教室ヒトカラ上達のコツ
これは音声さん

みなさん、こんにちは!じゃこです。大阪はとってもいいお天気です!それだけでうきうきになりますねー(^-^)そんな今日も、カラオケ上達のコツいってみます♪

 

前回、ヒトカラのすすめをお伝えしました!(ヒトカラのすすめ♪記事はこちら)今日はヒトカラの必需品についてです。

 

 

 

大阪梅田カラオケレッスン教室カラオケ上達のコツ

●ヒトカラの必需品とは?
ズバリ!ボイスレコーダーです!私はiPhoneについているボイスレコーダーを使っています。ボイスレコーダーも安くて質のいいものがあるので、歌スキなみなさんは、ぜひ1つ持っておくと、とても便利だと思いますよ♪

●どうするの?
歌った曲はすべて録音しましょう!
歌う、聞く、歌う、聞く……こう繰り返すことで、何がいけないのか、どういうくせがあるのかとてもよく分かります。うまくいかない原因が分かれば、つぎはそれを直せるように歌って、また聞き直す…こうして、きもちよく歌えるようになるため、試行錯誤していきましょう!

●もう一つポイント!
その録音したものを、次の日にも聞いてみましょう!冷静な気持ちになって聞くことで、よりうまくいかない原因やくせがよく分かりますよ♪

 

 

歌スキだけど、練習する場所がないというみなさん!こう書いている私も、受付ではこれからもずっとおろおろしていると思いますが‥…f^_^;、どんどんヒトカラを利用して、たのしんで歌っていきましょうね(^-^)/また次回をおたのしみにです♪

 

 

 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。