【カラオケ上達のコツ】リズム感を出す裏ワザ!

 みなさん、こんにちは!じゃこです。今日のカラオケ上達のコツは、リズム感を出す裏ワザのまとめです。

リズム感を出すためのキーワードは「っ」でしたよね!そのコツをお伝えするまえに、なぜ「っ」が必要なのか、すこし知っておきましょう♪

 

今のポップスの曲はほとんど、英語のもつリズムで出来ています。そこに、日本語をのせているわけなんです。しかし!英語と日本語には、とても大きな違いがあります。

例えば、アッ  プル 。英語には強弱や長短があり、動きがあります。それにくらべて日本語は、り ん ご というように、ひとつひとつ同じ強さ、同じ長さで変化がなく、動きがありません。その変化のない日本語に動きをつけるために、「っ」が必要だったんですね!

 

大阪梅田カラオケレッスンカラオケ上達のコツ教室

そして「っ」をかっこよく使うためのコツですが……


「っ」の前はよわく 「っ」の後はつよく うたおう!


これだけです!この法則で、前回も書いたMr.Childrenのイノセントワールドで練習してみましょう!

“イノセントワールド サビの歌詞”

た何処かで 会えるといいな イノセントワールド


音源を聞きながら、この歌詞を見ていくととっても分かりやすいと思うので、ぜひ聞きながら試してみてくださいね!

それでは歌スキのみなさん、雨の日もたのしくうたっていきましょうー!また次回をおたのしみにです♪

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。