【カラオケ上達‥?】ボーカロイドを聞きました!

みなさん、こんにちは!じゃこです。ぼやきます♪( ´θ`)ノ

 

最近、「ボーカロイド」の曲を歌いたいっていう生徒さんが多くなってきました!

今回、はじめてじっくり聞いたのですが、すごいですね!

もっと機械音っぽいかと思ったら、ものすごく自然じゃないですか!!

すごい技術ですね!!そしてwikiで調べましたが、開発された方を、心の底からすごいなと思いました!

私は新しい情報を知るのが本当遅くて‥‥(ーー;)

こうして、生徒のみんなから、いろいろな音楽を教えてもらって勉強になります(汗)!



ってことで、よもぎのおまんじゅうをいただきながらのお別れです!

それではまた次回をお楽しみにです♪( ´▽`)